ふと、マイナス金利はいつまで続くのか気になって質問してみた。

こんばんは、今日はお客様の案件の相談で

いつもお世話になっている


「スゴ腕銀行マン」と打ち合わせでした!こちらのモーゲージさんの方です↓

いろいろと打ち合わせをしていると、、


やっぱり、「金利は下がっている」と話題の話になりました。


フラット35については、先月 −0.6%の優遇が終わりましたが

2月の全体の金利が下がったので、

借り方によってはそんなに変わらない感じがします。(個人的に)

ウマクデキテルナーって思ってました。


これは、絶対ではないので参考までに聞いて欲しいですが来月も低水準らしいです。


これは、マイナス金利による長期金利がマイナスなった事が原因ですね?(間違ってないよね?)


いい状況だなーと、住宅営業マンは思うのですが


ふと、こんないい事がいつまでつづくのか気になり質問しちゃいました。



「こういう状況っていつまでつづくんですかねー?」っと


だれも絶対と言えない質問でしたが、「スゴ腕銀行マン」はちょこっと目安を教えてくれましたよ!


今後6ヶ月くらいを目安と考えたらいいかも・・だそうです。そこで、どう判断するか?

参議院選?があるところらへん??(あいまいですみません)


だ、そーでーす。(あくまでも参考まで!!!)もっとつづくかもしれません。。


6ヶ月後というと、2017年4月に消費税が上がる前の

「旧税率が適用される経過措置」2016年9月30日の1ヶ月前くらいですね。

なんだか忙しいですねー。



住宅についてちょっとでも考えがあれば、早めに「はじめの一歩」を踏み出すことを

オススメします!!


今なら、金利の恩恵受けられる可能性大です!



日経新聞さんより

住宅営業マンの家の住み心地日記

あたたかい家の住みごこち。 北海道札幌近郊に住んでいます。 家庭菜園も嗜んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000