芝生 育成奮闘記④

こんばんは、芝生と共に人生を歩んでいる住宅営業マンです。


前回の記事から少し時間が経ってしまいましたが、書かせていただきます。

第4回(全7回くらい)

きっと、待っててくれた人がいるのではないか??(あんまりいないか・・・)

と思い力を振り絞って書いていきます( ^ω^ )


2014/8/12

1枚目 前回と最後と同じアングルの写真です。見た目あんまり変わってないですねー

2枚目 角度を変えてみてみると、、あら不思議、密に生えているように見えます。

3枚目 だがしかし、上から見るとまだスカスカです。こういう原理で「隣の芝生は青く」見えるんですねー!!



2014/9/8

1枚目 芝生を芝刈り機でカットです!!やっと、ここまできました

                    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    この前にも芝刈り機でカットしましたが、ボコボコでうまくかけれませんでした。

    この時が初めてスムーズに芝を刈ることが出来た頃です。

2枚目 やっぱり横から見ると、よいね、よいね。




2014/9/28

1枚目 こちら、やっと完成系のイメージがつかめてきた頃です。芝を短めにカットして 

    大丈夫だったんです!涙

2枚目 角度を変えても同じだよね???おじさん頑張ったなー。

    木の塀は D.I.Y. です。どぅーいっとゆあせるふ!




番外編

時に、おじさん、こんなこともやってますた。

1枚目 正面側をなんとかしようと思い立ち、貼り芝を買ってくる(1ロール¥380)

    それを広げ始める。

2枚目 最後のツメが甘く、端っこが枯れる。ちょっとやりなおす。

3枚目 フラワーコーディネーターの方に枕木を与えて頂き(もちろん購入)

    二日酔いの中、組み立て始める。

4枚目 よけた土の量に驚く。

5枚目 完成。斜めの部分の土が流れないように「ビンカミノール」というグランドカバー

    で、天然の土留めを作りました。

6枚目 花壇ができました。鮮やかな色はよいなーと思いました。




ちょっと横道に逸れましたが、

まだまだつづく。。。

住宅営業マンの家の住み心地日記

あたたかい家の住みごこち。 北海道札幌近郊に住んでいます。 家庭菜園も嗜んでおります。

0コメント

  • 1000 / 1000